新潟 保護猫 NDN 里親募集 2020年12月31日 ゆずみかん


「ゆず」と「みかん」の紹介です。
たぶん生後3ヶ月ほどです。2021年1月16日に体重を測ったら

仮名:ゆず(オス) 毛色:白黒  体重:1580g
新潟 NDN保護猫 ぽんちゃん 1月3日 ゆず

ゆずです。白黒アシンメトリーなハチワレです。黒い鼻ちょんです。
新潟 NDN保護猫 ゆず 1月3日 2

ゆずです。え?キレイな顔してるって、ぼくもそう思ってるところなんだ。
新潟 NDN保護猫 ゆず 1月3日 4チラシ

ゆずです。眠いときは、こうやって甘えるのさ。温かいからね。
新潟 NDN保護猫 ゆず 1月1日 膝乗り

ゆずです。ぼくの体には「肉球」のマークがついているんだ。カッコいいだろ。
新潟 NDN保護猫 ゆず  1月11日 肉球まーく

ゆずです。まだ800gだった頃なか。
新潟 NDN保護猫 ゆず 2020 12月22日 


仮名:みかん(メス) 毛色:サビ  体重:1430g
新潟 保護猫 ナンカン育ち みかん

みかんです。片手をかけて、後ろ足で立つのが得意よ。
なんか楽しいことしてくれそうな人には、こやって眼力をおくるの♪
新潟 NDN保護猫 みかん  1月1日 

みかんです。レッサーパンダの風太くんみたいに2本脚で立つのが得意よ。
新潟 NDN保護猫 みかん  1月11日 

みかんです。このやろう!女子でも負けないんだから。ペシッ。
新潟 NDN保護猫 ゆずみかん 1月3日 チラシ

みかんです。コップのまわりをウロウロしてると、おばさんがお水をくれるの。
コップでのむ水、うま。
新潟 NDN保護猫 みかん  1月1日 コップの水のみ

みかんです。いつものお決まりポーズで、おじさんがトイレを綺麗に掃除してくれるか、あたしが監督してるの。
猫なのにタレ目だねって、愛嬌のあるキョトン顔だって言われてるんですけど、
それってカワイイって意味だよね?
新潟保護猫 みかん 2021年1月12日

だよね。あたしってめっちゃカワイイとおもーの♪
新潟保護猫 NDN はじめての病院検診のあと こねこ

みかんです。ひざの上にのってたら、ネコリザワさんがあたしの毛色は良い色だって言うの。
こんな色のセーターがほしいんだって。あたしのお洋服は一着しかないから貸せれないけど。
抜け毛を集めたらセータが作れるかもね。
新潟 保護猫 NDN みかん サビ猫



ほんの15日前までは、なかなか1kgにいかず。
その前の二週間はずっと下痢で、体重も減ったまま増えなかったので、
義父と私で強制給餌したり、本当に大変な日もあり、
いまは急激に増え始めた体重と成長の速さに驚いています。
カリカリ食べて、うんちも通常のモリモリです♪
仔猫の時期はあっという間。仔猫が欲しい方はどうぞ急いでご応募くださーい!

ちなみに、1月17日にはじめて、見学に来てくださったご家族とも
あっという間に慣れて遊んでいました。
ぜんぜん人見知りなしです!
ご見学に来てくださったご家族のかわいい娘さんのスカートにも潜り込んでいました^^;
まさか今日見学にこられるとはい思ってなかったので、爪切りしてなくてごめんなさい。
ウトウトしてるときに「ゆず」は片手だけしていたんですが「みかん」はまだでした。
爪切りできる猫ちゃんに育てておきたいと思います。

しゃがむとすぐに近寄ってきて太ももに上がったり、スカートの中にはいって脚にピッとり張り付きます。一応スカートのしたにズボンを履いているので、まだ良いのですが小さな爪がチクチク刺ささるので、どうぞ生足にはご注意くださいませ ^^;
爪さえなければ。ゆたんぽみたいにぬくぬくです。

みんなニットのスカートとかエプロンの中に潜ってモゾモゾするのが人気です。
隠れんぼ遊びっていうか、スカートだいすき兄妹に仕上がり中 ^^;




お家に仔猫がいたら、家に帰るのが楽しみで楽しみで、そんな日々がまっていることでしょう。


こちら仔猫たちの母親です。近所の餌やりさんちの野良でした。
子猫を口にくわえて連れてきてから、仔猫らのお世話をしてもらうために、
家の中に閉じ込め、保護していたら、とても人懐こくとても、おとなしい猫でした。

新潟 NDN保護猫 仔猫たちの母親 シャム


1月20日に母猫は不妊手術をし、そのときエイズ・白血病のウィルス検査をする予定です。

結果 ⇒ エイズ・陰性 / 白血病・陰性  どちらも陰性でした!

それを待って、仔猫たちをNDN新潟さんの里親募集ページに登録する予定でいたので、
即刻登録し、よいご家庭の里親さんに出会えることを願っていますよ(^ー^)
母猫さんからも「カワイイ我が子を兄妹セットでよろしくお願いします」とのことです(=^・^=)

とても良い子なので、この母猫ちゃんも貰い手があると、わたしは安心なんだけど。